お誕生日イベント

 今回は、『おばあちゃんの為に老人ホームで演奏会をしたい!』という、ママさんからのご依頼で、慰問演奏のお手伝いに行ってまいりました。

 場所は、おばあちゃんが入居されているスーパーコート茨木さくら通りさんにて。お誕生日イベントでのサプライズ演奏です。ユーフォニアムを演奏する依頼者さんと、吹奏楽部で頑張っている娘さん、息子さん、姪っ子さん達の演奏を盛り上げるべく慰問演奏会を企画しました!

 私達もテナーサックスとパーカッションのお二人にも参加してもらい、演奏のサポートや、ご姉弟が小さい頃から習っているタップダンスのバックミュージック等で演奏会をお手伝い。

 サポートの企画をさせてもらうのは今回が初めてだったのですが、おばあちゃんにとって曾孫さん達の成長をたくさん感じてもらえるような、想い出深いお誕生日イベントになってくれていたら嬉しいです。

 施設の他の入居者さん方にも、喜んでいただけたようで一安心。とても素敵な現場にご一緒させてもらえて、楽しい慰問演奏となりました。