Emuの音楽カフェ

 本日は、吹田市にあります高齢者施設さんにて『Emuの音楽カフェ』と題してコンサートを行いました。

 本来は5月にご依頼を頂いていたのですが、コロナの影響で一旦延期に。今回のコンサートもまだまだ心配事の残る中での開催でしたが、施設さんの方でも私達の入館時や会場での距離感等たくさん対策をして頂き。私たちの方は、朝の検温や除菌。感染対策にと譜面台用アクリル板を持参して本番に臨みました。

 何より、利用者さん方やスタッフの皆さんにも、こんなご時世の中でおこる不安やストレスを少しでも忘れて、楽しいひとときをお届けしたい!という思いで、私たちに出来る限りの演奏をさせて頂きました。Emuにとっても半年ぶりのコンサート。会場での拍手やたくさんの笑顔に癒しとパワーを頂きました!

 まだまだ心配ごとの尽きない毎日ですが、皆さんもどうか気をつけてお過ごし下さい。