クリスマスコンサート

 21、22日の2日間。大阪市内にあります高齢者施設さんと老人福祉センターさんにて、クリスマスコンサートを行いました。

 新型コロナの影響が長引くなか、情勢を見ながらの準備となりましたが、最大70名の定員を20名にして頂く等、それぞれの施設さん方にて感染対策にご配慮いただいて、無事に開催することが出来ました。

 Emuの方でも、当日の検温報告、アクリル譜面板の使用やMC時のマスク着用、感染対策に配慮した新しいレクリエーション企画等。思いつく限りの対策を練って当日を迎えました。

 施設さんに到着し、クリスマスツリーや電飾に雪のオブジェ。本当に素敵に飾り付けされた会場に、今日の日を利用者さん方に楽しんで頂こう!というスタッフさん方の思いを感じて、私たちも精一杯演奏させていただきました。「入居者様の楽しんでいる姿を久しぶりに見たような気がしました。」「利用者の皆さん喜んでました!大きな声で一緒に歌えるようになったら、また来てくださいね。」というお声も、頂きました。少しの時間ですが、日々の心配事から離れてリフレッシュして頂けていたら嬉しいです。

 Emuとしても年内最後の活動となりましたが、新型コロナの感染拡大の状況が落ち着き、健やかに新年を迎えることができるようお祈りしております。健康に留意して、良い年をお迎えください。