夏の昼下がりコンサート

 今回は、東大阪市にあります総合老人センターさんにて行われた夏のイベントにお招きいただき、『夏の昼下がりコンサート』を行いました。

 

 緊急事態宣言が発令されている中でのコンサートという事で、定員100名のところを30名に配慮しての開催でしたが、皆さんしっかりマスク着用や感染防止の意識を持ちながら参加していただいたように感じます。私達もMCやレクリエーションの際にはしっかりマスクを着用!

 高齢者の方々にとっても、感染への不安。外出の機会が減り、運動不足や気持ちが落ち込んでしまう等、憂鬱な毎日が続いていると思います。

 今回のイベントも、そのような高齢者さんへの思いで開催された旨をスタッフさんからお聞きしました。「色んなイベントや教室が無くなってしまって、今日は久しぶりに皆さんの笑顔が見れました。」とのお声をいただき一安心。私達の演奏で、少しでも気晴らしに!前向きな気持ちになっていただけたら幸いです。