クリスマスコンサート in そんぽの家生野林寺様

今回は、介護付有料老人ホーム『そんぽの家生野林寺』さんにて、クリスマスコンサートを行いました。

 

 こちらのグループさんでは、感染対策でレクリエーションの機会が減ってしまった利用者さん方の為に、オンラインで他施設さんとレクを共有する取り組みをされており、今回は同グループ内の11施設さんとオンライン中継を繋いでのコンサートとなりました。

 当日は、入居者さん方もサンタ帽にマスクで!レクのコーナーでは、中継先の施設さんでもわかりやすいように、サックスの演奏に合わせて簡単なゆったりとした動きのリズム運動を楽しんでいただきました。

 コロナの影響で、私達も介護施設さんでのコンサートはなんと一年ぶり!「生演奏は迫力がありググッときました。」との感想をいただけたり、演奏会の最後にも入居者さんから「ブラボー!」と笑顔でお声かけいただいた事、本当に嬉しく感じました。